社会福祉法人 みなみ福祉会 みなみ高柳保育園

ブログ

だいこ〜ん。

2015/12/09
今日は0,1歳児で大根の収穫をしました!

先生に手伝って貰いながら「よいしょー!」
絵本の中の『大きなかぶ』 さながらです(^^)/

二人で一本の大根を持つ姿がとてもかわいらしい!

さいごはいつもの通り記念撮影でパシャリ☆ 
つぼみ組さんが大根を持つと、大根がより大きく見えますね!

クリスマス会までもう少し♪

2015/12/02
12月に入りました。
最寄りの駅、東武野田線高柳駅ではイルミネーションの代わりにヤオコー待ちのテールランプがまぶしく輝いています。

さて、運動会、遠足、ハロウィンと行事ごとは一段落を終え、現在、クリスマス会の練習により一層力が入っております! 
プログラムも概ね決まり、例年以上のクオリティが期待されます☆ 
楽しみにしててくださいね!

そんな中、子ども達はクリスマス会の練習の合間を縫い、園庭で元気に遊んでいます!!
寒さを吹き飛ばすアイデアとパワーに毎回驚かされます☆
クリスマス会まであともう少し!
健康面に留意しながら保育活動を行っていきたいと思います。


☆クリスマス会の駐車場の件ではご理解ご協力ありがとうございました。
本日をもって駐車券の申し込みを締め切らせて頂きます。
今年も昨年以上に混雑が予想されますが、 周囲に気をつけて事故等起こさないよう、安全運転でお願いします!
また、貴重品は必ずお持ちになってお越しください。
よろしくお願いします!

保育参観日、ありがとうございました!

2015/10/30
本日はお忙しい中お越し頂き、ありがとうございました!
天候にも恵まれ、気持ちの良い保育参観日となりました。
保護者の皆様に少しでも保育の様子を観て頂けたのではないかと思っています(^_^)

10月の行事は今日で終了となります。
ご理解ご協力ありがとうございました!
次回の大きい行事は、12月19日(土)のクリスマス会となります。
今からSDカードの容量を空けといて下さいね^^

☆写真購入について
本日、園だよりと一緒に『みんなのおもいで.com』の【写真購入方法マニュアル】と展示室コードを配布致しました。
今までとは購入方法が異なり、ご自宅はもちろん、スマホ(ガラケー含む)やタブレット等で通勤中の電車の中でもご購入頂けます。
ご不明な点等はハッピースマイルさんに直接お問い合わせください!(048-729-5278) 

それでは、良い週末を(^^)/ 

Happy Halloween〜♪

2015/10/29
「Trick or Treat!」

今日はハロウィンパーティを行いました!
かわいいおばけさん達が園庭にいっぱい現れました。
幼児クラスのおにいさんおねえさんクラスになるとちゃんと「トリック オア トリート」と言えるのかと思いきや、大半の子は「とりっくあーと」と言っていました!
意味が変わってしまいますね笑
が、そこはご愛敬ということで!
お菓子を受け取った時は、ちゃんと「ありがとう」と言えておりこうさんなおばけさん達でした! 
 

秋の遠足に行ってきました!

2015/10/28
本日はお忙しい中お弁当作り等にご協力頂き、ありがとうございました!
当初、雨時々曇の予定が、子ども達の日頃の行いが良いせいか、 ド☆快晴となりました!
気持ちいい天気の中体をいっぱい動かして、その後、友だちや先生と食べるお弁当は、より一層美味しかったことと思います!!
と言うか、お父さんお母さんのお弁当のクオリティも相まって、とても美味しそうでした笑
無事保育園に帰宅し午睡の時はみんなぐっすりでしたzzz
ちょっと疲れちゃったかな?
また明日元気なお顔を見せてくださいね^^
※写真は後日販売するので、楽しみにしててください♪ 
 

秋真っ盛り♪

2015/10/28
遅ればせながら、先日の運動会は、お忙しい中お越し頂き、ありがとうございました!!

無事終えることが出来、子ども達(職員も含む)も無事ほっとしております。

保護者競技の『逃げて逃げて逃げまくれ』では、ご参加頂きありがとうございました。

翌日の筋肉痛もそろそろ落ち着いてきたのではないでしょうか笑


さて、次回の親子参加型の行事は、12月19日(土)のクリスマス会です。

11月に入ると少しずつ練習に入ります。

万全の状態でクリスマス会に挑むためにも、ご家庭でも健康管理を十分留意して頂ければと思います! 


☆今後の写真購入について 
運動会より、写真の購入の仕方が変更になります。
今までは園で購入して頂きましたが、今後はインターネットで購入して頂きます。
詳しくは別紙のお手紙を配布致しますので、少々お待ちください!!

新しいホームページを公開しました。

2015/10/01
こんにちわ。
みなみ高柳保育園のホームページが新たに生まれ変わりました!
今後は定期的にこちらで園の情報をお届けします。
携帯電話、スマートフォン、タブレット、PC等、通勤時間やご家庭でも園の様子をご確認できます。
お楽しみに♪