社会福祉法人 みなみ福祉会 みなみ高柳保育園

ダウンロードコーナー

保育園で使用する書類がダウンロードできます。プリントアウトしてご利用ください。書類の表示にはAdobe Readerが必要です。

@意見書

下記感染症にかかった時は、『保育所における感染症対策ガイドライン(厚生労働省)』より、登園時に医師の診断を受け医療機関が記入した意見書が必要になります。感染した場合は保育園へ必ずご連絡ください。

・医師の診断を受け医療機関の記入が必要な感染症
・麻しん(はしか)、風疹(三日はしか)、水痘(みずぼうそう)、流行性耳下腺炎(ムンプス、おたふくかぜ)、咽頭結膜炎(プール熱、アデノウィルス)、百日咳、結核、腸管出血性、大腸菌感染症、流行性角結膜炎(はやり目)、急性出血性結膜炎、髄膜炎菌性髄膜炎(侵襲性髄膜炎菌感染症)

A登園届
下記感染症にかかった時は、『保育所における感染症対策ガイドライン(厚生労働省)』より、登園時に医師の診断を受け保護者が記入した登園届が必要になります。感染した場合は保育園へ必ずご連絡ください。

・医師の診断を受け保護者が記入する登園届が必要な感染症
・溶連菌感染症、マイコプラズマ肺炎、手足口病、伝染性紅斑(リンゴ病)、ウィルス性胃腸炎(ロタ、ノロ、アデノ)、ヘルパンギーナ、RSウィルス感染症、帯状疱疹、突発性発疹

Bインフルエンザ経過報告書
インフルエンザと診断を受けた場合は、医師の指示のもと十分療養し、回復してから登園するようにしてください。また、お子さまが回復し登園する際には、インフルエンザ経過報告書を記入し、保育園に提出してください 。
C新型コロナウイルス感染症経過報告書
新型コロナウイルス感染症と診断を受けた場合は、医師の指示のもと十分療養し、回復してから登 園 するようにしてください。また,お子さまが回復し登園する際には、保護者の方が 新型コロナウイルス感染症 経過報告書を記入し、保育園に提出してください 。
苦情申出書
社会福祉法第82条の規定により、保育所では利用者からの苦情に対応する体制を整えております。こちらから苦情申出書をダウンロードしてください
アレルギー生活管理指導表
「生活管理指導表」は、保育所におけるアレルギー対応に関する、子どもを中心に据えた、医師と保護者、保育所の重要な“コミュニケーションツール”となるものですのでアレルギーがある場合医師より記入して頂き園に提出ください。