社会福祉法人 みなみ福祉会 みなみ北小金保育園

アドレス

お問合せ

ブログ

7月お誕生会・七夕集会

2022/07/07

7月お誕生会・七夕集会

2022/07/07

7月お誕生会・七夕集会

2022/07/07

お楽しみ会

2022/05/20

5月お楽しみ会

2022/05/20
今月はお誕生日のお友だちがいなかった為、お楽しみ会を行いました。
すみれ組のお友だちは、入園してから1か月半が経ち、涙を見せる事も少なくなり
笑顔が沢山みられるようになりました。
今日はペットボトルを使ってのマラカス作りにチャレンジし、
出来たマラカスで「手をたたきましょ」「ちゅうりっぷ」の曲に合わせて
歌やリズムを取り楽しみました。
その後は、職員が準備しておいたペットボトルの空気砲で
バイキンマンやドキンちゃん等を倒して楽しみました。
ペットボトルから空気が出る事が楽しかった様で喜んでいた子どもたちでした。
お楽しみ会の後は、皆が大好きなお散歩へ行き楽しみました。

お誕生会・こどもの日集会

2022/04/28
今日は今年度初めての、お誕生会・こどもの日集会を行いました。
今月は、すみれ組の男の子1名が2歳になりました。
好きな食べ物は、果物!保育園でも果物が出ると喜んで食べてくれます❣
大好きな果物を食べている時はとても幸せそうで、見ていて癒されるくらいです。
たんぽぽ組さんから、可愛い振り付けつきの「ちゅうりっぷ」の歌のプレゼントもありました。
たんぽぽ組さんからのプレゼントの後は、職員からのプレゼント!
ビニールシアター「はらぺここいのぼり」を子どもたちが参加しながら楽しみました。
おなかを空かせたこいのぼりに、おにぎり、りんご、ミカン、バナナを皆で食べさせてあげたのですが・・・
元気が出ず・・・うちわで風を吹かせてみると、子どもたちの前で元気一杯におよいでくれ皆嬉しそう!
明日から連休に入りますが、風に吹かれている元気なこいのぼりが見れると良いですね。
 

お散歩

2022/03/31

お散歩

2022/03/31

お散歩

2022/03/31

お散歩

2022/03/31
令和4年3月31日(木)
たんぽぽ組のお友だちは、今日が登園最終日・・・。
朝「今日が最後の日だよ!」というお話をしました。
たんぽぽ組の子どもたちが、話をしている人の目をしっかりと見て
うなづいている姿を見て成長を感じ、感動しました‼
お話の後は、大好きなお散歩へ行きました。
何度も通った八坂神社へ行くと、皆で何かを見つけ観察したり、
追いかけっこをしたりと、沢山遊びました。
明日からは皆、別々の園へ行きます。
寂しいけれど、また元気な姿を見せに遊びに来て下さいね。
沢山の思い出をありがとう。