社会福祉法人 みなみ福祉会 みなみ北小金保育園

アドレス

お問合せ

ブログ

ハロウィン集会

2022/10/31

ハロウィン集会

2022/10/31

ハロウィン集会

2022/10/31

ハロウィン集会

2022/10/31
ハロウィン集会に参加しました。
始めに、スケッチブックシアターでハロウインってどんな事?を見ました。
その後は、皆で仮装をして保育園の周りを練り歩き!
すれ違う方々から「かわいいね〜」と言われ嬉しそうな子どもたちでした。
保育園に着くと一人ずつ中へ・・・
中にはかそうをしたオバケが・・・
びっくりしたけど泣かずに「トリック オア トリート」と言い
お菓子を貰う事が出来た、たんぽぽ組さん!
近づく事は出来なかったけど、なぜかタッチは出来たすみれ組さん!
中には怖がることなく自ら近づいてきてくれた子も居たりと様々でした
が、皆でハロウィン集会を楽しむ事が出来ました。
最後は、オバケの仮装していた職員がみんなの前でマントとお面を取ると
ビックリと同時に笑顔に戻った子どもたちでした。

 

秋の遠足

2022/10/31

秋の遠足

2022/10/31

秋の遠足

2022/10/31

秋の遠足

2022/10/31

秋の遠足

2022/10/31

秋の遠足

2022/10/31
10月28日(金)秋の遠足で東漸寺まで行きました。
この日の為に、何度か練習がてらお散歩へ行った為、スムーズに歩く事が出来
東漸寺では沢山遊ぶ事が出来ました‼
松ぼっくりを両手いっぱいに抱え「みてみて〜!」と嬉しそうに見せてくれたり
「これかわいい〜」と小さなお地蔵様を見付けてお友だちと一緒に眺めていたり・・・
「よ〜いドン!」で石畳を元気に走り回ったりと沢山遊びました。
遊んだ後の帰り道では、歩くのが嫌になりストライキする姿もチラホラ・・・
「お弁当食べよう!」「がんばって〜!」等の声掛けで最後まで歩く事が出来ました!
お昼は楽しみにしていたお弁当❕
お弁当の中を見て「みてみて〜たまごやき〜!」「ウインナー!」等など
嬉しそうに見せてくれた子どもたちです。
朝早くから愛情一杯のお弁当ありがとうございました。