社会福祉法人 みなみ福祉会 みなみ北小金保育園

アドレス

お問合せ

ブログ

令和5年度スタート‼

2023/04/13

令和5年度スタート‼

2023/04/13
新年度がスタートして早いもので2週間が経とうとしています。
新しいお友だちは、涙涙・・・の日が続き保護者の方は心配された事と思います。
が、日に日に少しづつ慣れ遊べるようになり、
今では給食も食べられるようにまでなりました。
朝の会やおやつ、水分補給、お歌や手遊び等々、沢山の笑顔が見られるようになりました。
今年度の行事は、少しづつ保護者の方にも参加して頂けたら・・・
と思っております。ご協力よろしくお願い致します。

3月誕生会・ひな祭り集会

2023/03/07

3月誕生会・ひな祭り集会

2023/03/07

3月誕生会・ひな祭り集会

2023/03/07

3月誕生会・ひな祭り集会

2023/03/07

3月誕生会・ひな祭り集会

2023/03/06

3月誕生会・ひな祭り集会

2023/03/06

3月誕生会・ひな祭り集会

2023/03/06
遅くなり申し訳ありません。
3月3日(金)は3月生まれのお友だちのお誕生会と、ひな祭り集会を行いました。
今月は4人のお友だちが一つお兄さんお姉さんになります。
好きな食べ物は3人のお友だちが「いちご」、すみれ組のお友だちが「ウインナー」
好きな遊びは男の子が「電車、トイストーリーのおもちゃ」
女の子は「メルちゃん」との事でした。可愛いですね〜。
お誕生会の後は、ひな祭り集会です。
ひな祭りの簡単な由来を聞いた後は、お里奈様を探そう!ゲームに参加!
体を動かすことが大好きな子どもたちは、
一本橋を渡り、大きな山を上り下りし、ボールプールの中に隠れているお雛様を探し、
赤い大きな土台にペタン‼
皆で作り上げたひな壇はとても大きく立派なものに完成しました。

たんぽぽ組のお友だちは、今月が最後のお誕生会となりました。
このブログを見て、いつまでも忘れないで居てくれたら嬉しいです。

2月誕生会・節分集会

2023/02/06